京都の大徳寺近くのおはりばこさんで開催されている展覧会へ行ってきました。









ウン万円もするお人形さんをさわってお着替えさせてもらえる珍しい展覧会です。







さすがにお人形さん本体は買うことはできませんでしたが、ささやかに小物を買わせて頂きました。

「きせか絵」さまのトンボの羽とかわいいお靴





10月9日まで開催されています。

続きを読む

スポンサーサイト



おめでたいことですが

大変ご無沙汰しております

今回は写真と本文は合致しておりません。申し訳ありませんm(__)m









ウチは4人なんですが、今日から3人になりました。









自身が自宅通学、通勤であり、結婚して、初めて実家をでたので、なかなかメンバーが減るという事象にあたることがなかったのですが・・・・・



家人1,2ともに自宅通学生でしたのでこうやってウチをでられるのはお初!でございます。

世の中には高校、大学進学時や就職時にうちから出してしまわれる方々がたっくさんいらっしゃるんですけど、自分のことになるとねぇ









家人1が学校を卒業して、就職してからのここ何年間はわたしにとってはとても楽しい時間でした。

子育て(ってそんなに偉いことはひとつもしてないけど)終わりのご褒美かな・・・つうぐらいに楽しかったです。







まぁ、子供は成人させて社会に役立つ人間にして還元するのが親の役目だとは思っているんですが、いざ、手元から離れるとまぁさみしいものです。



よくある子離れできていないダメ親ですね。

家人2も来春卒業だし、どこへいくやらわからないしおばも一人で遊べる?ようにならないといけないです。



つまらないお話で申し訳ありません

どこかに残しておきたかったんで・・・・・

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR