作ったついでに

昭和なお洋服、作ったついでに最後の月間ミツキさんに着てもらいました。





『なにかの罰ゲームですか?

・・・・とミツキさんからお叱りをうけそうなくらい似合ってない感じ







『これはコスプレですか??



似合わんついでにピンクのフリフリワンピースも着てもらうことに。

あまりのことにほっぺをあからめてしまっているミツキさん





月間さんの中では、というか、ミツキさんの中でもカワイイ方だと思うけどやっぱりピンクのフリフリよりはキリっとしたお洋服のほうが似合うのでは・・・・と思いましたょ。



すみませんねぇ、こんなおうちにつれてこられて。

あきらめて、おばの遊びに付き合ってやって下さいませ、ミツキさん。

続きを読む

スポンサーサイト



昭和のかほり

昭和の生まれです

ぬいぬいしたお洋服、昭和のかほりがプンプン







最近、「LaLa原画展」「ベルばら 池田理代子展」に続けていきましたが、おばが手元に持っていたものが展示されている、ということがかなりの衝撃でした。

「りぼんのふろく展」でもおばが持っている(今も!)ものがガラスケースに入って展示されているのを複雑な思いでながめてました。





おばも博物館行きか?

いや、そんな価値もない

出しゃばらずに控えめにこっそりと暮らしていくのみ











友人から憐れまれていただいたチョコレートの空き箱!

ちと大きいけどかわいい。

続きを読む

撮りましたとも

道にお尻を向けて写真、撮りましたょ。

玄関脇の八重咲きチューリップ







はい、チューリップにピントがあいました~。





とにかく、今年もお花が撮れてよかった、よかった

続きを読む

今年も咲いています

今年はお花が咲くころになってからの長雨、そして大風!!!

毎年せっせと世帯主が植えてくれるチューリップ今年も咲いたょ!っという時期に雨、雨、あめ~



でやっと晴れた日にはもう、一部のチューリップは咲き終わってしまいました

あ~やだやだ

やっと撮れたおばクオリティーのチューリップ写真







こちらはチューリップにピントがあっております







八重咲きのチューリップが好きで毎年買っております(植えるのは世帯主)

一番きれいに咲いているところは道に面した地植えにしてしまったので写真がなかなか撮れません・・・・

プランターに植えたのはそれを人目に付かないところに運んでこそこそ撮れるのですが道にお尻を向けてお人形をおいての撮影はなかなか・・・













ついでといっちゃぁなんですが、ガレージの隅っこに置かれている鉢でけなげにさいていた青いお花とも撮りました。



桜も雨続きでとうとう見にいけずでもう散りはじめてますね~

この時期の長雨はつらいです

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR