コンビニみほちゃん

『こんにちは♪ 新品ではなく中古でおばさんのおうちにきたコンビニみほです』



時代を感じるくるりん前髪を持て余して「鬼太郎」風になってます。

あ、でも最近のs月間のみほちゃんはくるりん前髪でしたね。あれがいやでせっかくのみほちゃんでしたがおむかえしておりません



中古さんなのでなぜか足が広がったままもどりません













『こんにちは♪ 最近おばさんのおうちにきた(多分)コンビニみほです』



こちらもくるりん前髪のようですが、前の持ち主の方が横わけにしようとしたようです。

こちらのみほちゃんはお寺の骨董市で一体ずつビニール袋に入って色々なお人形さんのなかにいました









『あなたの方がちょっと背が高い??』

『ロッキンホースはいてるからょ おばさんが面白がって新入りにはかせたがるのょ~』













前からいるみほちゃんの前髪がどうしても鬼太郎状態になるのでなんとかしてみたいもんです。





お寺での骨董市で良く見たのはリカちゃんよりジェニーちゃん。あとエリーさんをよく見かけました。

エリーさん、そんなにたくさん製造されてたのかなぁ・・?

まあ今回は出かけるのが遅かったから早くに行ってたらリカちゃんが沢山あったのかもしれません

続きを読む

スポンサーサイト



LC神戸 お買い物 これで最後

だらだらとアップしてまいりましたがこれで神戸でのお買い物終わりです。



    はいっ





ESCでは影も形もなかった(実際はいらしたらしい)きらちゃん、箱入りさんです。



でもって「小鳥洋品店」さまのワンピース、うさ耳つきを着用してもらいました。



春らしい若草色?のワンピース

濃い髪色のきらちゃんに似合うかしら?と思いましたが、ぜ~んぜん良く似合ってます!さすが「小鳥洋品店」製のお洋服。すばらしい









でも、うさ耳のリボンが繊細すぎてちょっと上手に結べないのでした

髪の毛も乱れてるし・・・・・



最後になりましたが、神戸でお会いした皆々様、お話してくださった方々本当にありがとうございました

老体にムチ打って会場に行った甲斐がありました。

お人形好きの方々にお会いできるのがイベントの良いところです。今回も参加できてよかったです。はい

続きを読む

LC神戸 お買い物 続き

はい、続きでございます





ESCでは22センチさんがほとんどいらっしゃらず(44番の整理券でした)せっかくだから、とお初のフレンドさんを連れ帰りました。







じゃーん



あやのさんです





「little bouquet」さまのもう一枚のワンピースです。(コート推奨の)











ピンクというか、葡萄色というか、紫なのかうまく説明できない目の色ですが、あやのさんには似合っているとおもいます。

大きな四角いおめめ、しかもたれ目気味なのであま~い雰囲気のあやのさん

大きな花柄のワンピース、とてもお似合いです。



あと、もう一人連れ帰っております。

ので、すみません続きます。

続きを読む

LC神戸 お買い物

なんちゅうか色々と大変でしたLC神戸



とりあえず購入品を







最後の月間さんのミツキさん

「らしくない」かわいい感じ、お財布にやさしいお値段で購入決定



「little bouquet」さまのワンピースセットを着用



こちらのディーラーさまのお洋服が欲しくて早くに行ったのですが(おば的に)、会場に着いた瞬間に「買える気がしない」と思うほど、人が並んでました。



・・・が、開場と同時に必死に駆けつけて無事に購入することができました











買ってすぐにお着替えさせてお見せしたところ「お高い上等のお人形さんに見える~~」とお褒めの言葉を賜りました。



決してミツキさんを貶してるわけじゃないんですょ。「little bouquet」さまのお洋服で上品さがアップした、ということで・・・



「コートとセットを推奨なんだけど・・・」とのお言葉もいただいたのですが、27センチさんたちのお洋服が少ないので

涙をのんで、もう一枚は別のワンピースを購入させていただきました。



だって、ワンピースだけで着せることはできるけど、コートだけ着せるわけにはいかないじゃぁないですか、コートの下は何も着てない、では変態チックになりますやん



もう一枚のワンピースは次記事でご紹介いたします。はい

続きを読む

1月2月ECD

やっとECDを着せることができました

ギンガムチェックがかわいいこちらは2月の









で、やっぱ髪色薄めのほうが似合うと思う(あくまでもおばの思い)薄いピンクの1月のワンピース





















ギンガムチェックのワンピを着ていたリカちゃんはこのドレスを着て某所で売られていました。

で、おうちにいたリカさまに着ていただきました。









このお花、家人1が異動で転勤になるので職場の方々からいただいたもの。

おうちにお花があるってやっぱりいいですよね~。



家人1、前の職場でとってもよくしていただいていたので異動の話を聞いてからしょぼくれっぱなしでおばとしてはちょっと心配なんですが・・・・



新しい職場でもがんばれ家人1









続きを読む

リカさまフレンドあきちゃん

おばのところでひとりきり(今のところは)のあきちゃん



食卓にあきちゃんをおいていたら



家人1「この子はリカちゃんと違う。私にはわかる」(前も言ってたのでは??)

家人2「ここまでくるのに10年かかったね」







   



なんであきちゃんはリカちゃんと違うってわかるね~ん

これよりパレットちゃんのほうが明らかにリカちゃんと違うや~ん!

パレットちゃん、あちこちに出しっぱなしにしてたや~ん











でも、リカちゃんとジェニーさんの違いはわからないという家人1と2







最近発売されたタカトミのアリスドレスセットをきたあきちゃんでした。

続きを読む

色々ございます

大変ご無沙汰しておりました。

ほぼ一カ月ぶりですね



毎日寒くて動けなくてぐずぐずしているうちにこんなに日がたっていました・・・・



しかし、買うものはちゃんと買っておりました

3月のECD

マルイの催事で購入



結構27センチさんに着せていらっしゃる方をお見受けします。





で、27センチさんの3月の月間ドレス

こちらもマルイの催事で(オンラインでは買える気がしない







とっても欲しかった1月と2月のECDは心優しいお友達に催事で買っていただきました





初日にはど~~しても行くことができなかったので本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!



色々ありましたがどう書いたらいいやら文才のないおばにはさっぱりですのでとりあえず寒さでぐずぐずしつつお人形さんがらみのことでは老体にムチ打ってどっこいしょとお出かけしていました、ということにしておきます。



失礼いたしました





続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR