布教先へのIYAGEMONO

できた!

これ明日もっていく



布教先へのいやげもの









そ・し・て



LC大阪でリメイクお願いしていたリカさまが夕べ遅くに(佐川のお兄ちゃんが「遅くにゴメンね」と言ったそうな)

戻ってまいりました。

他のかたのオーダー子が来たというお話しも耳にしていて少々ヤサグレていたのですが、じっと我慢で待っておりました





おばがカットして大失敗したまま放置され数年・・・・というリカさまをショートカットにしてもらいました。





あら、カワイイこと

もう一人、無理を言ってリメイクしていただいた子もいるのですが、また今度。

明日出かけるのが早いので、今から用意してさっさと寝ることにします。

続きを読む

スポンサーサイト



ハナミズキ

ウチの裏にあるハナミズキ、玄関近くのはさっさと散ってしまいましたが、こちらはまだ咲いています。



春は花びら、秋は葉っぱがはらはらと落ちてきてそのたびにほうきでせっせとはくのですがなかなか・・・・

道路に面していてウチの前が花びらでいっぱいになるのでいやなんですよねぇ







その点、こちらのハナミズキはいくら花びらがおちても敷地内だから気をつかわなくてもいいから楽です。

(掃除をしないってことです)

どちらの写真もお花がちゃんと写ってませんね。さすが・・・

ピンクというか赤色のお花です。











以下、覚書



今度フリマにでることになりまして、リカさま、27センチのお嬢様をお嫁にだすことにしました。

ちゃんと嫁ぐことができたらいいなぁ~

おばのおウチから出ていくに際し、ささやかながらお洋服を作ってさしあげました。

お洋服なしのほうが売れるかな!?











続きを読む

LC神戸おかいもの

続きです。

購入品 2016年度版バースディドレスセット22センチサイズ





カチューシャにボンネットがくっついてます。リボンを必死で結ばなくても装着できますね





それから



みかちゃん。

カオピチさんのお洋服、現地調達

エプロンのリボンはるるさんにむすんでもらいました(ありがとうございました!)

きのうのプルルンちゃん

みなさまに月間のひつじさん風髪型のプルルンちゃんと同じアイプリじゃぁない??と言われて

買うことを決意しました。



おばはアイプリまでよく見てないけどみなさまはちゃんとみていらっしゃるのね~(それくらいあたりまえなのかも・・・)



一緒ですかね??

続きを読む

LC神戸

おかしい・・・・・

せっかく家人1にミラーレスのカメラを借りて珍しく写真を撮ったのに使える写真が

ほぼゼロ

な~ぜ~じゃぁ~~~

ウチに帰って家人に見せると「こんなに上手にとれないとはおそれいるわ。どうしてキレイに撮れないの??」



とあきれられました。

せっかくまりぞうさま&雪乃さまのステキブースで写真をとったのにぃ~

後ろの柵??にピントが合ってしまっている写真しかなかったりして・・・・

一緒にお人形を並べて下さった方々本当に申し訳ない





雪乃さまの美人なジェニーさんたちとも撮らせていただいたのに

雪乃さま、ごめんなさいです

写真の子は会場から捕獲してきたESCプルルンちゃんです。

同じく当日購入した2014-11月ECDドレス色違い版です。(色違いやん!と言われるまで気づかなかったおば)











会場でお会いした方々に失礼があったかも、です。ここでお詫び申し上げます。

おばはとっても楽しかったです。テンション上げすぎで痛いおばとお話してくださってありがとうございました。

もう少しお買いものしたものもあるので次回に続けさせていただきます。

続きを読む

片付けからの発掘品

お花の記事をはさみましたがお片付けからの発掘品

覚書です。



リーメントの制服シリーズ









もうひとつメイド服もあとからでてきました

普通のお洋服のも(確か着回し・・・とか)発掘

いや、本当にひどい有様。



土曜日に学生時代からのお友達とランチ&桜の通り抜けという一般人らしいイベントをこなしている際にこの人形関係のものの混沌さを話したら

「私が行ってやる」

「私と○○(同じく学生時代にいっしょにいた友人)が行けばアンタのうちはあっという間に片付く!!」

と言われたのですが丁重にお断りしました。



かたづけ=物を捨てること、だとおばは思っておりますのでそんなのできないょ。

それにあまりの惨状に友達ふたりなくすかもしれないもん。



ぼちぼち自力でやります。←ホントか!

続きを読む

小さいチューリップ

昨日はやはり雨、風もすごくて桜もかなり散ってしまったのでは

晴れた日に撮っていた小さなチューリップ



大きさがわかるようにちびっこさんを並べました。











こちらはクレマチス(だと世帯主が言っております)らしいです。苗を買ったのはおば、植えたのは世帯主



房になって小さい白いお花が咲いています。

続きを読む

サクラさく

テレビのワイドショーやニュースでわいわい騒ぎ過ぎと違うん??

つうくらい毎日毎日サクラのことを伝えているので多少あまのじゃく的になっていたのですが、





花に罪があるわけじゃなし、やっぱり行ってみました。

自転車で行ける大きな公園



ついでによったのでさすがに大きな?お人形さんは持って行けなくて小さなポーチにはいる小さな子をつれていきました。



明日は雨らしいです。この桜も散ってしまうだろうなぁ

続きを読む

チューリップ

おウチのチューリップも咲きました







バレンタインドレスをお召しのきらちゃんにモデルさんになってもらいました。







チューリップだけではないけど、球根の植物は冬の間はじっと土の中でちょっと暖かくなるとそろそろと芽をだして春になると一斉に咲くんですよね。



寒い間、何もない植木鉢に水をやるのはけっこうむなしかったりして・・・

で、芽がでてくると張り切って水やりしてみたりして



今年も無事咲いてくれてありがとうございますです

続きを読む

靴発掘

4月です。

いつも自転車で大きな公園に行って桜とお人形の写真を撮っていたのに今年は雨で行けませんでした

雨でせっかくの桜もはらはらと花びらがおちてきています。残念

ウチの(多分)ユスラウメの花ももう散ってしまいましたょ





で、珍しく部屋のお人形さん関係のものを整理しているとまぁ出てくる出てくる、靴いろいろ・・・・



以下おばの覚書、記録です。



リーメントの「靴バッグコレクション?」

未開封ですな





上、キャッスルのブーツ、彩色版、その割にお求めやすいお値段が付いていました(袋に)

下、タカラ製か??その割にキレイに塗り分けてありますよね。



タカラのリカちゃんのブーツ、後ろが切れていないから前の製品かと。

靴の裏に「Licca」と刻印があるのが珍しいかなと思うんですが・・・



キャッスルの靴と靴下セット

こんなに素敵なケースに入って売ってたのね。





いや、ほんと同じ靴があっちこっちから出てきて自分の記憶力と整理力のなさにいやになるおばでした。

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR