違うんだけどなぁ

せっせとヴォーグのお教室の宿題をやっておりました。

が、急な日延べとなりました。とたんに針をおくダメなおば





宿題をやっている最中に世帯主さんから仕事のズボンの丈詰めを依頼されました。

おばは学生時代に家庭科をマジメにやっていなかったので、とっても自己流に丈をあげているのですが



↓↓ざっとこんな感じ(説明がわるいんですが



とにかくいったん出来あがっているズボンのすそをほどいて、のばして切って折り直して再び縫う、と地味なできあがりに反してとってもめんどくさいんです。



で、おもわず文句を言ったら

「人形の服はこうしてつくってるやん~」と言われてしまいました。





違うよね~~。いちから作るのとリメイク?するのは

ましてや、おじさんが仕事ではくズボン(仕事、大事ですよ~。大事!)とおばが作ったへっぽこお洋服を文句も言わずに着こなしてくれるかわい~いお人形さんとは全然違いますよね。







「もう~!こんな微妙な丈をつめるなんて!足をもう少し長くするか、短くするかしてゃ~」

と世帯主に文句をいったらえらい怒られましたわ。はい



結局仕事のズボンは「裁ほう上手」つう接着剤で裾をほどくことなく、また、縫うこともせず布に直接接着剤を塗りつけてアイロンをあて貼りつけるだけで仕上げ?ましたとさ

続きを読む

スポンサーサイト



ドルワン

♪♪お~ま~え~はア~ホ~かぁ~(関西地方の方はこの節がおわかりになられると思います)



行かなくてもいいまんだらけのドールズインワンダーランドへ行き、買わなくてもいいお人形(んなことはナイんですけどね)をまたつれかえってしまいました。



で、おばの頭の中ではこの節が流れていたっというわけです。







パレットちゃんです。ニワトリモドキさまのところのフランソワーズさんと同じ子かと思われます。





2011年バレンタインドレス(そんなに前だったのね)らしいです。ブラウスもスカートもとってもかわいいですよね。





またまたかってしまいました。

エリカさま(ですよね)

みほちゃんになんとなく似ているかも、と思いだしてから気になってついつい



でも27センチさんの写真は一枚だけさ~。

続きを読む

花とリカさま

何年か前の寄せ植えに入っていた小菊、ほったらかしにしていたのに咲いてくれました







鉢からは大きくはみ出てべローンとのびきって主張しつつ開花されました。





この花はなんだっけな?

ピンクの花も咲いています。



今年も植えてもらいました。フリフリ、フリル咲きのパンジー



さぁ、これからお教室の宿題を大急ぎでしなければ・・・・(だから仕上げりがザツになるんですよね

続きを読む

見ました♪

マツコの知らない世界



で、狂気の館

ちゃうちゃう、ただの汚部屋やん







ばかねぇ~テレビにつられて自分の恥をさらすなんて・・・









かのお店の殿下もリカさまたちを持ち運びする時はあのような入れ物をお使いになられるのね、ということがわかったのがよかったかな



あのいれものがテレビに映った瞬間だけは家人たちも反応したわょ。

「あっ同じ~~」

続きを読む

アイドールウエスト購入品

雨降りの中いってまいりましたょ。

アイドールウエスト

インテックス大阪は遠かった



で購入品





ブライスさん用のお洋服なので最初はブライスさんに



人気ディーラーさまでもう販売品が無くなっていてモデルが着ていたのを買いたい!と言っている方がいて、その方に便乗する形で追剥??購入させていただきました。

nijiyaさまとおっしゃるディーラーさんでした。

ヘッドドレスがとってもかわいいので初めから22センチさんには申し訳ないですよね。









でも、でも、やっぱり22センチさんに着せたくなります!

つうかブライスさん用のはリカさま族には兼用できるはずなのだ(おば的には・・・)









見よっみほちゃんにもよくお似合い

ほら、カワイイ

ニーモボディに替えているから首元がすこし空きぎみだけど、デフォボディならもっとぴったりするはず。

続きを読む

京都でのおかいもの その2

お買いものその2でございます。

今回はお人形さんは買わずに(多分)お洋服を買ってまいりました。

イベントドレス

これも27センチさんのワンピースと同じ柄での色違い

後ろのフリルがかわいいんですよね~。とリカさまに無理なポーズを







「見えますか~?」





今回も活躍している背景のセットはぱるさまから・・・

ホントありがとうございます。

印刷の具合が少し違う2種類を持ってきて下さって「どちらがよい??」と聞いて下さったのに

元気に「両方!!」と答えてひんしゅくをかいつつちゃっかり持って帰ってきましたとさ・・・

舌切雀の欲張り意地悪ばあさん並みのおばです。



で、ディーラーさまのお名前を伺うのを忘れておりましたがこのワンピを購入いたしました。

リカさまサイズだけど、エリカさまに似合う!と思い着せ替え~。



何かを訴えているかのようなリカさま・・・・



あと、買ったものはハロウィンドレスの白バージョン、帽子をつかわなかったらきっとクリスマスにも使えるはず!とせこい考えから・・

それと買いそびれていたイベントドレスも。

けっこう散財しましたね

続きを読む

京都でのおかいもの

行ってまいりました。LC京都



お話して下さったみなさま、ありがとうございました



で、購入したもの

黒いのはオリジナルコレクションドレス、会場に入場する時に入用なひとがスタッフから手渡しで受け取る方法での販売でした。あと、アリスドレスも同じ方法でした。



赤いのは2015-11月 イベントコレクションドレス

27センチのお姉さんのも赤いドレスで姉妹でおそろいのてい??







このドレス後ろがカワイイ!袋からだすまでわからなかったょ~。









おなじみ「おきべきじま」さまのワンピース

今回は間に合わないだろうと思いつつ覗きに行くとラスト一枚

ギリギリ間に合いました♪

ネコミミは前回の神戸で購入したものです。









お互いあんまり近づくともふもふの髪の毛がからまるかもょ~~

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR