「ちまがら」

え~「ちまがらブック」つうのがありまして、まぁお人形さんにも合うちいさな柄のパターンが載っている本なんですが・・・



付録のCD-ROMから印刷できる布に印刷して、お人形のお洋服も作れるよっと少々型紙も掲載されていたので作ってみたわけです。





「クロウサキノコ」という柄のお洋服。バックも「ちまがらブック」から「ウサキノコ」です。

たくさんパターンがあるのになんでほぼ色違いの柄でするか!←隣同士だったから



襟元失敗したので、針箱に入っていたリボンでボロ隠し。えり付きの服は久しぶり~。二度と作りたくない位めんどくさいです



あご上げてどや顔のリカさま





ミシンにかかっていた糸が白色だったので布地の色を無視して縫う所がおばの性格を表しております。

糸調子も良くない!!



「印刷できる布」というのがけっこう堅めでほつれにくいのはいいんですが、ギャザーを入れるとなんかごわごわします



パターンはとってもカワイイんですが、たくさんプリントするとインクをものすごく消費しそうで・・・・・

おばはプリンターもってないので世帯主さんの仕事用のを借りるしかないんですが、むっちゃ遠慮しいしいなので

これでおしまい・・・かもしれません。

続きを読む

スポンサーサイト



LC大阪でのお買い物 その2

まだまだお買い物しておりましたっ



「おきべきじま」さまのお洋服

ESCの人だかりには目もくれずにディーラーさんのところへ・・・

早い目に行ったはずなのにもうお洋服は残り2~3枚というところでした。







安定のフリフリ、リボン飾りてんこもりドレス



あ~カワイイ

あとはお城製のスタンドを買った位ですかね。



今回サユリさんを連れ帰ってしまったのが予想外でした。

サユリさん、べっぴんすぎ

続きを読む

LC大阪でのお買い物 その2



家人1がLC大阪の会場を見渡して

「(おば以外)み~んな若いひとばっかり、年寄りだからみんなに親切にしてもらってるんやね~」

はい、その通りです。感謝しております。





で二つ目

オリジナルコレクションドレスセット2

サーカス衣装風ドレス







モデルはリメイクしたコンビニみほちゃん

この衣装をきたリカちゃん(確か二人並んでた)の写真を参考にしてもらいました。



みほ 『どっこいしょ

お人形の持ち主がおばさんなので、かわいい子のセリフもさえないですね~~

続きを読む

LC大阪でのお買い物 その1

まずは会場でおばとお話して下さったすべての方々に御礼申し上げます。



いつもありがとうございます



えっと今回家人1が自分の親がどんなにアホなふるまいをしているかを見にLC大阪の会場にやって参りました。



おばはうれしくなってしまって、顔見知りの方々&ディーラーの方々に家人1を紹介しまくってしまいました。

これによりおばの家の家族構成を知りたくもないのに知ってしまった方々、本当に申し訳ありません

m(__)mm(__)m





家人1、社会人でありますので、おばが「お人形ほしいなぁ~買って」といいつつまとわりつくと

仕方なしに一部負担してくれましたゎ



で購入したescサユリさん





おばにしては珍しい27センチのお嬢さん

当日購入したLittle Bouquet さまの22センチ用のお洋服、27センチのお姉さんにも似合いました!   









別嬪さんなのでもう一度!

家人1、オタクですが(のでおばがイベントに行くことには何の反対?反発??もない)お人形さんには興味なしなので、おばがこのサユリさんとボブっぽいルイーズさん、どちらにしようか悩んでいると

「同じ値段なら、髪の毛の長い方がいいやん」と申しますのでサユリさんに決定。



このセリフでいかにお人形に関心がないのかがよくわかりますょね









SOTさまのショップで購入したお洋服!ハロウィン用だけど、お帽子なしでゴスっぽくも使えると教えていただき

早速お着替えです。

とんがり帽子、先っぽがちょっとくるんってなっててかわいいんですけど見えますかね??





カワイイお人形さんの後ろに写っている代物はおばとわかれて、先に会場をでた家人1のおばへのお土産でございます。ついでなので一緒に紹介



おばは普段お人形さんに別名、源氏名?を付けないんですが、このサユリさんだけは代金を負担してくれた記念に

家人1の本名で呼ぶことに致しました。はい・・・・



まだ、お買いものしたものがありますので、後日ご紹介したいと思います。

長々失礼いたしました。

続きを読む

るるこ×るるこ

いつの間にか増えていた「るるこ」さん









あと、ひとり増えるはず



よくよく考えたら

ブライスさんよりお高いのよね



るるこ

恐ろしい子・・・・・

続きを読む

おみやげ(USJ)

すごい大雨のなか家人1と2はUSJへ行ってまいりました。



で、おみやげ

つうかパーク内から電話で「人形に合いそうなカチューシャ型のキーホルダーがある!」と連絡して参りました。

日ごろの教育のたまものかしらふふふ・・・・ありがたいことです。



スヌーピー型



エルモ型





モデルはお城にリップリペしてもらったESCきらちゃんです。





あと、クッキーモンスター、モッピー、キティーちゃんとあったそうです。

キティーちゃん、ねこみみでかわいいんじゃないの、と思ったんだけどまぁねこみみは色々あるし、家人にお任せでお願いしました。

スヌーピーさんが意外にかわいい

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR