アイドールウエスト後に買ったもの

アイドール帰りにいつものぞくお店で買ったものです。

かえるのワンダの仲間?のきのこ人

そういやアイドールに出店されていたな、「ワンダショップ」



ワンダ等を見て家人いわく

   手足がついていたらどんなものにも服をきせるのか、この世界のひとは!!



そうですなぁ、カエルやらネコやら・・・なんでも服着せますな。



それと、なつかしフルタチョコエッグ

「メルヘンシリーズ第二弾 ドールコレクション」未開封でした。

卵型の容器にいれないといけないからパーツがばらばらになっていて組み立てないといけない。

一体成型ならもっときれいなのにねぇ。



いつか、リカちゃんのお部屋を作ってこれらを飾りたい。あくまで希望ですけど。





朝から録画していた乙女ゲーアニメ最終回を家人2と観賞してから活動開始、でした。

 

良い朝の始まり!?

続きを読む

スポンサーサイト



アイドールウエスト購入品

毎度毎度、同じことの繰り返しですが、明日ヴォーグのお教室で宿題をまったくやっておらず朝からず~~っとやり続けてようやく一息

明日は明日で疲れてしまってブログが書けないであろうということで、22日に開催されたアイドールウエストで購入したものをざざっとご紹介

(アイドールに行く暇があるなら、宿題やれよな!)



えっと、うさぎのお面

みなさまはキツネのお面をかっておられましたが、キツネさんのは和風なので(浴衣も着物もないのよ)、こちらならもしかして洋風にもつかえるかも、と思いこちらを購入



一人掛けソファ

コトリバーさんに座ってもらう。



小さい子用のお洋服





プチさんにきてもらいましたが、ピコニーモさんも着れるかも・・・・



アイドールで色々な方とお会いすることができ、お話もさせていただきました。

みなさま、おばさんもお話にいれていただきありがとうございましたm(__)m

お昼ごはんまでごいっしょさせていただきうれしゅうございましたわ

帰りにいつものぞくお店で少しお買いものをしたので、それもご紹介したい!!

続きを読む

らぶジェニ

あらあら、おばさん、もう27センチの子はもう買わないはずだったのでは・・・・・?

ロリ服ブランドとのコラボの市販ジェニさん

庭の枯れ葉もいっしょに移ってますな





アマゾンで買ったので、お顔を選べなかったけど、まぁびっくりするほどひどい子じゃなかったのでは??





もみあげ?おくれ毛?いや、ちょろ毛??は片方なかったけどね。

あと、部分ハゲが・・・・

ふわふわヘアーなので、もしゃもしゃしてたら、隠れましたが。



甘々ジェ二ーさん白いお洋服がお似合いです

続きを読む

トリ頭巾ちゃん

あたし、あかずきん

今からおばあさんのおうちへパンとお中元でいただいたジュースを届けにいくのよ。









あらっ、こんなところにみどりのフードをかぶったひとが・・・・



え゛っ、トリ??

そう、あなたはおつかいの帰りなのね。



んで、おばあさんのお手製の梅酒をもらってかえるところなの??



オチなしでスミマセンちょっとやってみたかっただけで・・・・

コトリバーにお洋服をといろいろ小さい子の服を箱から出していると、家人が一番にとったのがこのみどりのフード付きマント。関西のイベントに色々出店なさっているカオピチさま製です。

ホントはリカちゃん用なんだけど、うちではちびっこたちに使ってます。

おばがつくったマントも色々箱に入っていたのに一番にとりだしてきせたのがこれ、

さすが、ディーラーさん製。てか、おば製はやっぱよぼよぼですな。しかもフェルトやし・・・

続きを読む

トリ

今期のアニメ、結局見ているのは乙女ゲーの二本のみになってしまいました。

最初は笑いながら見ていたのだけど(いちいちイケメンさんがでてくるたびにバックにお花が散るので)

なんか今は結構マジメに見てしまってます



自称?トリグッズ好きの家人1がとうとうやりました!!

まんだらけで買っておりました「コトリバー」

もともとフィグマとかねんどろいどとかはたまに買っていたけど・・・・・



靴めあてでおばが買っていたシルバニアのお洋服セットを着せてみる。



おばがもっている食玩

よかったね、おばが人形者で・・・・・



せっかくなのでリカちゃんといっしょに

アリス風衣装のリカちゃんなのでお菓子も洋風に





「まんがキッチン」(古いほうね)を読み返していると、「エマ」の記事があったので、ごそごそ出して読み返してみる。

手にとったのが5巻だったけど、そこからいっきに最後まで読む。

で夕飯の支度が遅れる

やっぱよいわ~。夕食後1巻から読み返すつもり・・・・        

続きを読む

いただいていたものまだまだ

ゴールデンウィークに尾道のししょーのおうちに行った時にししょーが昔にコレクションしていてず~っと飾ってあった

リーメントの食玩をいただいてかえってきました。

ししょーは空けたスペースに新たな趣味のものを飾るそうです。



ホントに初期のリーメント、細かい仕事です。





プラスチックの小さなケースに一つずつきれいにシリーズごとに並べてあったものをジップロックにあわててほおりこんで帰ってきたのでなかなか出せずにいたのでした。





ちゃんと、並べてあるのを写真にとればよかった~~





流し台もいただいのよ。早く飾らないと・・・

おばにしては珍しくサイドボードの一角をさっさとあけて飾るためのプラケース?も買ってあとは飾るだけ、までしているのにあと一歩がふみだせておりましぇん



ししょー本当にありがとうございました

続きを読む

ピコえっくす☆きゅーと

こんばんは♪

みなさまのLC名古屋レポを色々拝見しつつ、だらだらと日々を過ごしてしまいました



そんな時にも新しいお人形さんが増えていたりする

ピコえっくす☆きゅーと ひめのさんです。



箱から出してみたらホントに

ちっさ!!

ほんとに小さいです。かわいい

これでも大きさはわかりませんよね。



式神(骸骨剣士)さんと並べてみる・・・

これで大きさがわかるかしらん





本体ひめのんと並べてみる。 



あっ、Sさま、予約しなくても、アゾンのお店にフツーに売ってました。ほかの子たちも・・・・



ので、みうちゃんは予約せずにお店に買いにいってみることにします。

(買うこと前提!??)

続きを読む

いただいていたもの

今日はLC名古屋ですね~~

みなさま、頑張って下さい



ず~~っっと前にいただいていて、紹介しそこなっていたもの、

ぷりうすさまからいただいた豆本

和とじの本もいただいたけど、いっしょに撮るのをわすれていたようです





アンちゃんに本は良く似合う気がする。  

 ぷりうすさま、ありがとうございました



先日、まんだらけにいったのですが、帰りに向かいの店を見てみると、

なんと、「水曜日のアリス」ができていて女の子たちが暑い中ならんでいました。



いいんだも~~んおばは名古屋店にいったも~~ん。とか思いつつ帰ってから家人に話すと

「よっしゃ、そこなら場所わかる!!」と言ってから「なんでまんだらけの場所がわかってしまうね~~ん

と一人突っ込みしてました。



ごめんよ、小さいころからそんな所につれていってるから知っているんだよね。



オタクのお店の前にオトメのお店があるっていうのもなかなかなものですね。

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR