色々です

ご無沙汰でございます。



コメント、拍手ありがとうございます

ヴォーグのお教室の宿題がど~~~してもできなくて、家事のほとんどをほっぽりだして、必死にやっていたのですが、

時間切れとなりまして、やっとこPCに向かう時間ができたのでございます。





家人には「ど~して、お教室の直前になってから、あわてて宿題をするの??」

と冷たく言われ、8月31日に波平さんにおこられながら、べそをかいて宿題をする、磯野カツオ状態でした。



その間にまた、なんで、こんな時に限って用事があるの~って感じでなんやかんや出かける機会がたくさんあったのでした。







そんなときでも出かけるとお人形さんをチェック!!

で、某所で見つけて、連れ帰ってきたタイニーアンさん







あとはまんだらけのレジ上にチャッキーに似た不気味人形があるわ~と思いつつ店をでようとして、自動ドア(扉のボタンを押してあけるタイプ)に思いっきり顔面を打ちつけつつ何事もなかったように出て行ったこととか(眼鏡がゆがんでしまった・・・・)色々ありました。



ヴォーグ学園心斎橋校でお教室の展示会?があります。

お近くの方はどうぞ見に行ってやって下さいませ。ジェニーちゃんたちがすてきな衣装をきて、たくさん並んでおりますです。

続きを読む

スポンサーサイト



フリマでのお買い物品

前回最後にちらっと載せたお人形の靴を買ったところからこんなものも買ってしまいました。

靴を買ってから去ろうとしたら、ちらっと眼についたピンクの箱

札には「リカちゃんハウス」







こんなリカちゃんハウスあったかなぁ~と思いつつ中身をみせてもらうと・・・

スイーツちゃんのうしろはお風呂になっています。



ハウスをひろげた反対側はこんな風。



ソファーの部分を伸ばすとベッドになります~。



階段をのぼってお風呂へ行きます。



このベッドのお布団?の柄からすると、どうもバービーちゃんのおうちらしいと思うのですが、

まぁせっかく広げてみせてもらったし、このハウスについてなかった小物もつけてるのょ、と言われましたので、

買って帰りました。

家人からはブーブー文句を言われましたが・・・・

さぁどうやって使いましょうかね。

続きを読む

GWお出かけ(5月3日)

前後しますが5月3日は毎年行っているFM802とFM CO-CO-LO主催のファンキーマーケットというフリーマーケットにいってきました。

ここ数年は出店していたのですが、今回ハズれてしまいまして、一般参加つうか、お買いものにいったわけなんですが





万博記念公園で開催されるのですが、いつも入る入口からは太陽の塔の後ろしか見えません・・・

今、expo'70パビリオンで特別展が開催されています。

「とくべつてん みる・ふれる・あそぶ 太陽の塔」

初代黄金の顔が展示されていました

これは多分塔の腹部分?についている顔のレプリカ





これが初代さんの顔、目玉部分に順番にはいれます。しかし、中にはいってしまうと自分では撮影できない

別々にならんで、外側から撮ることをおすすめします。



フリマですが、今回リカちゃん本体は見かけませんでした

でも、靴はあったので購入。

色々なお人形の小物をジップロックにいれてあったのを見せてもらい(箱のふたの中にざざっと中身を空けてもらった)ピックアップしたものです。

つい、買ってしまったものもあるのでつづきにさせていただきます。

すみませんねぇ。編集が下手なものでお見苦しくて・・・



続きを読む

GWお出かけ(5月4日)

京都へおばさん3人ででかけました。

まずは東寺の「がらくた市」







昔の子供用の生地の見本帳を購入。

お人形用には少し柄が大きすぎるけど、かわいいので良しとする。





そのあと三条の「みすや針」さんへ

みすや針のお店の前のお庭で写真を一枚。



最後に「北山クラフトマーケット(??)」でトリの押しピンと、トリの飾り待ち針&ピンクッションを





この辺までくるとさすがに3人ともつかれてきて、口数も少なくなってきました。

でもまぁ可愛いものが買えたのでこれまた良しとしよう。







あと、京都方面では有名な雑貨屋さん「イノブン」もうろうろして家人におみやげ買いました。

この3人で京都をうろうろするなんて、もうないだろうなぁ~~。





続きを読む

尾道行き その2

特に期待もされていないだろうけども続き。

おばのブログの仕方だと、一度に送ることのできる写真の数が限られてしまうのでわけることになってしまうのです。

まぁ覚書もかねておりますのでご容赦下さいませ



おばさん5人が尾道の友人の家に集結!!

おばが人形布教のために送ったリカちゃんをもってきてくれてみんなで集合写真

もとはおばの家にいた子たちなので同窓会?





そのうちの一人が自分の子供が小さい時に遊んでいたリカちゃん'sがでてきた、とのことでつれてきてくれたイサムくん。

ピエールの眼鏡かけてきました。(彼女いわく、眼鏡がころがっていたので、かけさせてきたょ~だって)

着ている服に「イサムカジュアル」って書いてあるしww





友人宅のお庭に咲いていたモッコウバラ??(ししょー違っていたら連絡下さい)

ウチのリカちゃんの髪型、お花と同じ黄色のふわふわ





この日は人形布教→布教→フランシスコザビエル(なんでや)でお集まりのみなさま

おばのことをザビエルと呼ぼうとしていらっしゃいました。

続きを読む

尾道行き

観光地としての尾道ではなく、お友達の(ししょー)おうち訪問ですが、とにかく尾道へ行ってまいりました。

今回はお友達といっしょに訪問です。







尾道の路地、坂道、階段



ほんでネコ

ちと、くたびれ気味のぼろっちい子でしたが、かしこく写真に収まってくれました。







で、千光寺山ロープウェイにのって、てっぺん近くのレストランでランチ



そのあと、お友達のおうち訪問です

                                       つづく

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR