ぼくらもみんな生きている

家人が昨日やってきたガチャガチャ

説明文??が読みにくいので



ぼくらもみんな生きている。



とある豪邸に飾られているシカの頭を剥製にしたハンティングトロフィー。

床には虎の絨毯。かつては大地をかけていた動物たちも今はひっそりと部屋に飾られるインテリアの一つになっていました。・・・・・略

ななな、なナなナ、なんと!装飾品であるはずの鹿や虎がもぞもぞと動き始めたではありませんか。そう、彼らはいきていたのです。装飾品として飾られることに飽きた動物たちが今大自然を求めて動き始めました。








で、「生きていたハト時計」

AかBか不明ですが

おばもこのガチャやりた~い。ひとつ300円(ちと高い)







こんなにいい天気なのに昨日今日とおばは家業の手伝い、つうか事務所番です

くっそ~~雨でもふりゃぁいいのに、と思ってしまうところがなさけない

人生ももう折り返し地点をとっくにすぎた年なのにこんなことを考えるとはほんと、アホですわ。



んで、これも家人が昨日買ってきたジ○ニャン。

おねだりして譲ってもらいましたょ。

事務所で組み立て





意味不明の3ショット



おばがお出かけする日は雨らしい、

やれやれ

続きを読む

スポンサーサイト



君は薔薇より美しい

・・・・・っていう歌がありましたね。

バラではありませんが、おばのおうちのチューリップただ今満開?です。







みほちゃんはお花にも負けないくらいかわいいです。はい





チューリップって昼間は全開になって夕方にはちゃんと閉じるんですよね。



みほちゃん、髪の毛に同じようなお花をつけてました。



髪飾りなんていらなかったですよね~~~

続きを読む

花とちびっこ

教室ミキちゃん

















光があたりすぎても修正ができないので、そのまま

「ねずみの仕立てや」さまのちびっこ服で・・・

プルルンちゃんはかなり昔にフツーに買っていた子(その当時の私にグッジョブ!と言ってやりたい)

もひとりのミキちゃんはフリマかなんかでウチにたどり着いた子



白い布でも張ればちゃんと写るんかしら・・・

続きを読む

HGS

よいこのみなさまには大変申し訳ないのですが、新商品の

「HGS(はらじゅく ガールズ スクール)」のお洋服および小物をごそっと朝から買ったのはこのおばちゃんですよ~



みほちゃんに着てもらう。

アイドルっぽいポーズがわからない

necoさまにご教授いただきたいものです。

 

このお洋服、いつもならワンピースなのに、ちゃんと、上下にわかれておりました。

あと、ピンクのバッグがついていたのですが、バッグというよりざぶとんかクッションにみえる・・・

まりぞうさまからお譲りいただいたかわいいピンクのマカロンバッグがあるはずなのに行方不明

このあと大捜索するつもりでやんす。









小物シリーズ(コーデグッズセット、というらしい)はあと、この2種類を買いました。

朝イチで、家電量販店へ行って買ったんですが、レジの前は人でいっぱい。

どうも「妖怪ウ○ッチ」関連のものを買いに来ていた模様

ニュースでやっていたけど、なかなか入手困難なグッズがあるそうです。





リカちゃんグッズをいそいそとレジに持っていってたのはおばのみでした

新しいりかちゃん、一部で言われてるみたいにまつ毛がたくさんあってウニみたいなお目目でした。

ツバサちゃんはう~~ん・・・・お手頃価格になったら買ってみようかしら、的な。



続きを読む

リカちゃんキャッスルin丸栄 ミキちゃん

購入品 最後です。





お人形教室 ミキちゃん(ですよね??)

白っぽいふわふわヘアーの子とかなり迷いましたが、こちらの子にしました。







で、名古屋のアゾンでおでこちゃん

ちゃるねーねーさま、魔性のサヤカさまとおばとで、それぞれ買ったおでこちゃんです。

三つ子~~





名古屋のアゾン、大阪よりゆったり広くてよかったです。

続きを読む

リカちゃんキャッスルin丸栄 スイーツちゃん

いやぁ~ 丸栄さんでのイベント、やはりというべきかESCさん、SPリカちゃん追加されるそうで・・・・

土日に行かれる方、レポお願致しまする



で、丸栄さんでおむかえした月間のスイーツちゃん

ジーネマーマさんのお洋服にお着替えです。





帽子のかぶせ方が正しいのかどうかわからない・・・







かわいいです。ESCみほちゃん一人手放して、買ったけど、よし、ですな。

続きを読む

リカちゃんキャッスルin丸栄 購入品

きのう書き忘れておりましたが、(他のみなさまのレポを見て思いだした!!)

ESCの22センチ、パレットさんが色々いらっしゃいましたょ~~。

おばも連れてかえりたかったんですが、みほちゃんが・・・



さて、買いそびれていた月間のスイーツちゃん

「水曜日のアリス」で買ってきたお菓子(ここでスイーツとなぜ言わない)と一緒に・・・・



すんごくかわいいキノコ型のクッキーとか、赤いハートのラムネとかもあったんですが、見た目の可愛さより、おいしそうなものをえらんだので、絵的にはとても地味







ジーネマーマさんのお洋服とイベント限定のお洋服





で、みほちゃん

お土産に買った小倉バターパイと・・・





もうひとり、みほちゃん、髪の毛がモフモフの子は袋から出してみないとどんな感じがわからずどきどき

可愛い子でよかった



家人たちにあほちゃうか~~と冷たい言葉をかけられつつも思い切ってでかけてよかったです。

お財布はかな~りさみしくなっちゃったけどね

つづく・・・

続きを読む

おば名古屋へ行く

最初に、

行かない後悔よりも行った後悔←決して、行ってがっかりしたってことではないですョ



おば、名古屋の丸栄百貨店でおこなわれているリカちゃんキャッスルに行って参りました。



非売品の特別仕様のリカさま(タイガースリカちゃんのほうが可愛く思えるのは身内愛?)





ESCですが、大きい方々はよくわかりませんが、一部のみなさまの間で人気のたまきさんはあまりいらっしゃらなかったような・・・

22センチのほうは、なんと、みほちゃんがいたんですよ!!何体か握っていたのですが、全員連れて帰れるほどの財力もなく、泣く泣くリリースしてきました。だって、買いそびれていた月間スイーツちゃんもいたんだもん・・・



20人のお人形ドレス(だっけ??)も並んでいたので、お買い上げ~~。

イベントスペシャルドレスも買いました。



あと、ミキマキお人形教室!!小さくってカワイイ!

ミキちゃんひとり、お持ち帰りです。



写真を撮ろうと思っていたんだけど、まりぞうさまも来られていたそうなので、すっかり丸投げすることにしました。

まりぞうさま、よろしくお願いいたしまする。<(_ _)>



っていうか、コンデジ持って行ってたのを舞い上がりすぎてすっかり失念しておりました。

気づいたのは帰りの電車の中・・・





つきさまがつぶやいておられたアリスグッズの雑貨屋さん「水曜日のアリス」(家人も知っていた!)にも行ってきました。かわいらしすぎて、いたたまれなくなり、かわゆいお菓子を買って早々に退散



もうひとつのミニチュア作家さんがやってるカフェは調べたら定休日らしかったので予定にはいれず。

リカちゃんキャッスルにいくだけじゃなくってまんだらけ、アゾンにもいってきましたょ~

これにはお連れさんもいたんですが、あまりにも字が多くなってしまったので、また明日にでも・・・

連れ帰ってきたお嬢さんたちもちゃんと写真とります。よろしくです。

続きを読む

毎年恒例

バタバタしていてら、知らないうちにキレイに咲いていました。



小さめのチューリップ







ムスカリ



どうして、みほちゃんがモデルになるのが多いのか??



答:一番手前におきっぱなしになっている子がこのみほちゃんだから・・・・



ドレスは「おきべきじま」さまのです



冬の間じ~っと土の中にいて、春が近くなるとあれよあれよという間に芽がでてきて、あっという間にお花を咲かせる。球根の植物たちってスゴイ。

続きを読む

入学式

今回もお人形でてきません

覚書ってことでご容赦を・・・・・

おばが行く最後の入学式です





ちょうど桜が満開でした。







次に行くのは孫の入園式????

続きを読む

ねこじゃねこじゃ

ここは?







みほちゃんの部屋??





上の写真と違うところがあります。





上3枚の写真をとったあとに出かけてやったガチャ2種、猫のほう、やっとしがみつき型がでた

ハリネズミもしがみつき型カワイイ



続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR