マリーンさん

風邪ひきました



 ちょっと調子悪いかな~と思って早めに寝たのに次の日から全然ダメに・・・・

まるで坂道をころがりおちるように悪くなっていって寝込む羽目に



そんな時におうちにやってきたマリーンさんお二人~



「はじめまして マリーン」??さん









「きものマリーン」さん







「はじめまして」さんのほうが退色してるのかな??お顔もなんか素朴な感じがします。



おばは27センチのお嬢さんはヴォーグのお教室のモデルさんとしておむかえするのがほとんどなので、彼女たち用のお洋服もあんまりないし、どう扱っていいのか分からずに箱にしまいこんでるんです。



マリーンさんたち、申し訳ないです

続きを読む

スポンサーサイト



岡崎ってオカザえもんの所?

今回もお人形成分少ないです。申し訳ございません。

愛知県の岡崎市に行ってまいりました。

岡崎市にたいするおばの前知識は「オカザえもん」だけでした。





まぁそれでいいらしい・・・



で、高速のサービスエリアで食べた味噌煮込みうどん



体験コーナーで作った鍋敷き

でも、木を切るのも、バーナーで焼きを入れるのもほとんど、指導員の方がやって下さったの

おばがしたのは、黒目の部分の焼き印だけ・・・・



最近おうちにきたマリーンさんと、オクでお譲りいただいたパンダの着ぐるみも一緒にご紹介~





マリーンさんの顔がはっきりみえないので、また後日ご紹介いたしまする。

焼き印を力一杯したので、まだ、鍋敷きからは香ばしいにおいがします~~~。

続きを読む

いずみちゃんに似合うかな?

  色々なお嬢さんたちにいずみちゃんのお洋服を着てもらいましたので,今度は反対に~





(うちでは)ミディブライスさんが着ていた服、アゾンのです。

あら、なんかあさっての方向をむいていらっしゃる









(うちでは)ベチさんが着ていたおば作の服



ブーツは上の写真もいっしょで、おでこちゃんのです。









オクでお譲りいただいたうちではおでこちゃん着用のワンピース。ほんとはミディさん用だったかな??









  やっぱりアゾンの服が一番かわいいですね。

続きを読む

いずみちゃんのお洋服

キャッスルさんからお洋服が届きました

復刻ちゃん用 QPコレクションチェック柄ワンピース



  







    だ~れににあうかなっ??



ミディブライスさん!

すこし、身頃がゆったり。袖も少し長めかな。







ベッツィーさん!

ちょうどかしら



おでこちゃん!

足が短いので、付属の靴下があまりまくる!てのひらが大きいので、長袖が着せにくかったです。

袖もすこし長めかも。







誰が着てもかわいい

色々な子が着れることがわかったので、次に発売されるのも買う!!

続きを読む

ししょーからの贈り物

おばの手芸のししょーからお洋服届きました

帽子はおば作、ザ・使い回しの術~。





 ハロウィン仕様



ちゃんと写ってませんが、スカート部分にチュールがついてます

黄色のお洋服がもふもふ頭のりかちゃんの髪色とあっていると思うんだけど・・・・



ししょーはこういうビーズもするし、タティングレースもする、パッチワークもする。機織りだってする。トールペイントもする。なんでもやってしまう人です。

たわむれに「手縫いのドールコーディネートレシピ」のことを伝えたらアマゾンで早速ポチってこうやってお洋服を送ってくれたのでした。



ドール趣味って、色々な手芸を組み合わせてできるいい趣味だと思うんだけどなぁ~。

なかなかお人形さんを愛でてはくれましぇん

(すでにリカちゃんは送りつけ済み)

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR