届いていました!

謝恩会でいただいたお饅頭

結構大き目でした





        ↑↑(指写ってますやん申し訳ない)





                  



謝恩会の前に届いておりました。





ぱるさんちの式神 骸骨剣士というそうな。

手足?が動くのがイイ



わ~い



ぱるさま、まねっこしてスミマセン

リスペクトってことでご容赦下さいませ



もう一体欲しいかも・・・・・

続きを読む

スポンサーサイト



謝恩会でした

今日はLF神戸、残念ながらおばは参戦できず

謝恩会、楽しゅうございましたよ。しかし、撮った写真ほとんどいえ、すべてがピンボケでございました

昨今のカメラの性能はいいはずなのにどうして、ピンボケするんでしょうね。

ということで、会場の様子等々は他のステキブログさまからどうぞ(丸投げ)









と、いうことで、うちから、謝恩会に出席したリカちゃんズです。





それより、これ、これ見て下さいよ~ぱるさまからいただきました

ぱるさま、いつもありがとうございます。



いーでしょ~、つぎのイベントの時にはこれつけてリカちゃん連れていくもんね。



で、ピンボケですが、これはのせないと、ビンゴ大会での目玉賞品のひとつ、高校生きらちゃん、ゲットされた方にお願いして、写真とらせていただきました。か~わいい



んで、おばがビンゴでいただいたのがこのかた、

初いずみちゃんです。

まともなレポができずに申し訳ございません

謝恩会、二次会とごいっしょさせていただいたみなさま、お世話になりました。

とっても楽しかったです

続きを読む

アイ・ドール ウエスト購入品

9月22日に行われたアイ・ドール ウエストへ行って参りました。

んで、そこで買ったもの

「おきべきじま」さまのワンピース2着

リカちゃんサイズとオビツの21センチ(だったかよく覚えていない)

普通のリカちゃんと、ダルボディに変えてるプルルンちゃんに着てもらう。





二着ともエプロンドレスです。



リボンはお洋服に付いてるのではなく、ネックレスになってます。



あとはアゾンで、20センチさんたちのお洋服を買いました。



三連休の中日でなんとなくまったりしてました。

漣様、ぱるさま、かまっていただきありがとうございました

続きを読む

おばの覚え書き(お人形さんでてきません、スミマセン)

ホントに申し訳ありません。今回まったくお人形さんでておりません。

年寄の覚書ということでご容赦くださいませ





とってもお天気のよい日、ランチにお出かけ



「ラッキーガーデン」さん











アニマルラン???と思って見ると羊さんが・・・・

暑いので、日陰でお休み中



お外でランチでした。



カレー二種がけ サラダ付き(あっ写っていませんね



山の中をドライブしていったのですが、あわてて用意をして家をでたので、

お人形とカメラ忘れたことにクルマの中で気づき、うめいていたのでした。



天気予報で、一年に何日もないくらいにいい晴れの日っていってたのに~

このすてきな景色の中にうちのお人形さんを妄想力ではめこんで涙するおばなのでした。

あぁかえすがえすも口惜しい・・・・

続きを読む

もう一丁!

調子にのってオカン手芸第二段

裁断だけしていた分もやっとこ縫いました!!!







それなりの出来なので、やっぱりひきで撮影しております





ブラウスとかぼちゃパンツの組み合わせです







あと、マントも制作!!これがあるとそれらしくなってイイ感じ(だと思う・・・・)



これから、スナップを縫いつけて、友だちに送りつけよう

まだ、待ち針でとめたままなんだよなぁ~

続きを読む

ハロウィン柄

ぼちぼち、というかもう100円ショップにはハロウィングッズがたくさん並んでおりますね。

さて、今年、ついうっかり、ハロウィン柄の布を早めに(いつもはぎりぎり、値下げ価格になってから!)買ってしまったので、お洋服でも作るべか~と思いつつ2週間は経過。













しかし、大阪でメジャーな布屋さんで買った布なので、関西のディーラーさまたちが同じ布でとってもステキなお洋服

をば作って発表された日にゃ~おばのへっぽこお洋服なんてお見せできなくなるので、おばなりに急いで制作



ヴォーグ社の「わたしのドールブック リカちゃん」の型紙を使用しております。



まだ、いろんな方のブログでは拝見してないはず(おば調べ)



この布、ベースが黒、オレンジ、紫とあったはず。で、黒を選択

これがアカンかった。まず

1 黒ベースなので、老眼のおばには見えない特に夜!縫い目がみえましぇん

2 ボーダー柄なので、裁断をよ~く考えないといけない。いつもなにも考えないで型紙置いていたおばには

  なかなかしんどいことでした。





ヘボい出来なので、あまりアップにしないで、引き気味に撮っております

まだ、裁断だけして、縫ってないのが二つ残ってます

がんばって作ってそれ着せたリカちゃんを人形者でない友人に送りつける!!

ハロウィンまでにね

続きを読む

プロフィール

dollypanda

Author:dollypanda
FC2ブログへようこそ!
かがみん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR